ボスのいない一週間 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝から雨、、、
大きなストローラーにレインカバーをつけて息子と共に出勤。
気温も低く、とても半袖では過ごせない天気でした。

ボスは今週、バケーションと講演のため夫婦で中国に行っているようです。
所用のため数回連絡をしましたが、メールの返事はすぐにしてくれます。

今週はボスがいないためかラボは全体的に平和な感じでした。今週は1日を除いて17時30分にはラボを出て、子どもと過ごすことが出来ました。

最近は大きな実験はしていませんが、着実に進んでいると信じています。
今月末はボストンである学会発表(口演+ポスター)も控えており、少しでもよいデータが得られればというところです。

実験後は息子をピックアップして帰り、今日はひたすら英語のキッズソングをYoutubeで再生しました。息子もABCソング集はさすがに飽きたようです(各曲それぞれ100回近く再生されています)。私のレベルではこの程度の歌のほうが発音の勉強にぴったりです(でもまだ上手く歌えません)。ボストンで生き抜くため、親子そろっての英語力の向上に努めます。