プールデビュー! | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日はいつもより早めに息子をピックアップして帰宅。
夕食後、少し時間があったので、家族全員で敷地内のプールへと足を運びました。

最近は一緒に歩いていても言うことを聞いてくれるようになった息子。
問題なく徒歩でプールまで到着。娘は妻が抱っこ紐で連れて行きました。

20時前でしたが、外はまだ明るく、たくさんの家族がいました。
パラソルの下にみんなで集まり、ピザを食べている団体も、、
息子、水着ではないので外から眺めるだけでしたが、子供用の噴水がでるエリアで少しだけ水遊び。はじめは、「怖い、こわい」と言って後ずさりしていましたが、徐々に慣れてきたようで、一緒に遊んでいた年上のお姉ちゃんのうしろをずっと追いかけて水遊びをしていました。走るスピードが格段に上がっておりビックリしました。

photo:01



明日も暑そうなので、本格的にプールデビューしようと思います。