ちっちー! | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

朝7時0分ちょうどに、毎回

ちっちー!

という息子の声で起こされます。

プーをしている時もあればピーだけの時もありますが、こう呼べば起きてくれると思っているようです。

時計を見てるのではと思うくらい正確な目覚まし。おかげで最近は早起きが習慣になりました。

今日はラボミーティングでしたがボスは不在。その後、次々に人がいなくなります。結局夕方まで残っていたのは数人のみ。連休前はいつもこんな感じです。

帰宅後は、息子が寝た後に日本のドラマ、家族ゲームを見ました。前回の夜行観覧車、最高の離婚に引き続き、毎週見てますが毎回スリリングな展開で先が気になります。。

最近私たちが見るのはどれも家族を題材にしたドラマ。子どもができてから、趣向が変わってきたのでしょうかね。

iPhoneからの投稿