家族4人でのお出かけ。 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は天気もよく、先日のベビーシャワーのプレゼントでいただいたダブルストローラーが初めて真の役割を果たしました。

上段に、息子。

photo:01



下段に娘。

photo:02



妻と4人で公園まで散歩。

以前のストローラーと比べて車高が高いので息子はお気に入り。犬が来ても全く怖がりません。ずっと大人しく乗っていました。
娘の方は下段をフラットの状態で使用。
ほとんど寝ていましたが、外に出れて気持ちよさそうでした。

このストローラー、車幅は前回の一人乗り用とほぼ同じ、車輪が大きいので操作しやすいです。

公園に着くと、息子はそこにいたサングラスをかけた4歳くらいの女の子と会話。
自ら「ハーイ」と声をかけます。

「Can you tag me?」
「No one can tag me!」

といいながらすばしっこく動き回り、息子は必死に追いかけようとしていました。これまでのよりも高さのある滑り台等も一人で滑れるようになっています。

約1時間程度の外出でしたが、家族が一人増えたんだ。と実感できた一日でした。

おまけの画像。

photo:03



みみ!

と指差す息子です。