男女別室 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

ラボから帰ると、娘はぐっすり寝ています。
昨夜はほぼ一晩起きていたらしく、完全に昼夜逆転しているとのこと。

昨晩あまり寝れていない妻と義母も日中に寝たらしいです。私と息子は早朝出勤で夕方帰宅。
「男組」と「女組」で完全に生活スタイルが違います。

そんな娘ですが、やや顔が黄色くなってきており、生理的黄疸が出現。
夜もおっぱい飲んですぐに就寝したので、あんまり接点がありません。

息子は最近、宇宙語の語彙が増えており、最近変わったデイケアの影響かもしれません。

明日は早朝から娘の検診なので早く寝たいと思います。

実はアマゾンで新生児用のスケールを買うべきか検討中。
値段はだいたい40ドルから80ドル程度。
今日は排尿3回、排便0回で、水分量の不足に伴う脱水がとても心配です。