妻子、退院。 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は9時に起床、その後病室に向かいました。

退院は11時から12時の間と言われており、午前中はその間に母のDPTワクチン接種、子どもの診察がありました。
アメリカでは妊婦の時点での三種混合ワクチンを強く勧めており、私も接種するように勧められました。

カーシートのチェックを終え、退院の許可。車にカーシートを装着して家に向かいます。

私は荷物を運んだ後にすぐにサカナヤに向かい、予約していた寿司のピックアップ。
昨日受け取ったケーキと併せて退院祝兼、こどもの日祝です!
photo:01


photo:02


この日に飲むようにとラボの日本人Tさんから頂いたシャンパンを開け、みんなでお祝い。
無事に退院できてよかったです。

今回の入院で、少なくとも私の英語に関してはかなり自信が付きました。
やり取りは全て私が行いましたが、通訳は何とか必要ないレベルと判断されました。

緊急時になると、人は能力以上の力を発揮するみたいです。


iPhoneからの投稿