MIT museum, Boston children museum | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は昼から外出。
science festivalがあるとの情報で、MIT museumへ。

入場2人で17ドルかかりましたが、あっという間に見終わり、肝心のイベントは一つキャンセルとなっており、早々に退散しました。

その後に行ったのがChildren Museumです。駐車場代が2時間15ドル、入場料が一人14ドル。1歳以上で大人と同じ料金です。

3階までフロアがあり、各階とも息子は大満足。車で遊んだり、粘土をこねたり、滑り台で滑ったり、シャボン玉で遊んだり、ゴルフボールを転がしたりと、あっという間に2 時間が経過。

最後は帰りたくないと泣き叫ぶを無理やり引き戻しました。初めて利用しましたが、これは子どもには大満足の施設ですね。リピ決定です。



iPhoneからの投稿