Costco→Target→Office Max→ベビザラス→公園 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は7時起床。
昨夜21時に寝たにもかかわらず今日は早起き。
ですが、朝から機嫌がよくありません。

朝9時15分に家族で家を出て買い物に出かけます。
まずはCostcoで食料を。
今回は冷凍チーズバーガーに挑戦(8個入りで10ドル)
水は500mlのペットボトルを105本(35本パック×3)購入しました。

他にも豚肉、鶏肉、サーモン、クロワッサン等で合計160ドルちょいです。

その後はTargetに。
この頃から息子の制御が難しくなり、店外の駐車場に出ます。
昨夜の雨でできた水溜りで遊ぶ息子。
もちろん、靴、靴下、ズボンはびしょ濡れです。

ベビザラスでは完全に制御不能。
最後は力ずくで車に乗せました。

家についても息子の機嫌はよくならず、公園に連れて行くことにしました。

すると一発でご機嫌に。
たまたま来ていた日本人のお友達(4歳)の子どもと一緒に、砂場、ブランコ、滑り台、車で遊ぶこと約2時間。
外も寒くなってきたので、18時に帰宅しました。

さすがに疲れたのか今日は20時ぴったりに就寝されました。

やっぱり外で思いっきり遊びたい年頃なんだと実感。
部屋の中にこもりっきりではストレスが溜まるようです。