ようやく週末へ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝8時からConsult roundでした。
Septic arthritisについてリウマチ内科と整形外科の計4人のClinical fellowがそれぞれ15分ずつの発表をしていましたが、ディスカッションには付いて行けず。。。

その後は以前ボスと一緒に働いたことのあるドイツの大学の教授のレクチャーがありました。
NPSLE(中枢神経ループス)の話でしたが、こちらは比較的理解出来ました。

その後、突如ボスからこう言われました。

「今年の6月のアメリカ臨床免疫学会(FOCIS)はボストンである。演題はもう出したのか?」

私「えっ?まだ出していません。。。」

「締め切りは今日までだから急いで出すように。」

慌ててWebsiteを見てみると締め切りがアメリカ東部標準時でnoon(12:00)まで。言われたのが11:00です。さすがに1時間で抄録を準備するのは不可能。
。。と思っていたら、幸運なことに締め切りが1週間のびて2月1日になっていました。

15:00にボスに見てもらいなんとか提出。
アクセプトされればこちらに来て3度目の学会発表になります。

血液当番も無事終わりようやく週末を迎えられそうです。