あっという間の一日 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝8時からジャーナルクラブ。
最近、寝坊気味で約10分遅れで到着。
最近のNature姉妹誌の論文で示唆に富む内容。
私たちのラボに欠けている点だと、PIも認めるよい論文でした。

その後はWBの続きと、Nさんと行なっている超重大事項に関しての確認実験をしました。
最近、このことで私たちはかなりヒヤヒヤしています。

例えて言うならば、うちのラボにおける開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったという感じ。ボスも直接、Nさんのデスクに来て一緒に検証しています。

午後はWBを並行しつつマウスのメンテとクローニングの実験をして終了。
眠気を感じる間もなくあっという間にすぎた一日でした。

そして夕食後に一気に眠気に襲われます。

まだ水曜日。今週は長いです。