ほぼ復活 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

本日は体調も改善したため朝からラボに行きました。

まずは滞っていた実験を再開させます。試行錯誤しながら、ウエスタンとクローニングをしばらく継続しないといけなさそうです。

昼はピザとスープを完食。
夕食も普段通り食べることができました。経過からはノロウイルスで間違いなさそうです。ラボでも現在、数名が罹患しているようで、みんなからは邪魔者扱いでした。

息子はすくすくと育ち、最近は発語が劇的に増え、宇宙語を話していますが、私の研究成果と英語は伸び悩んでいます。

ボストン生活も残り約1年と5ヶ月。限りある期間を大切に過ごしたいです。

iPhoneからの投稿