復活~ラボ出勤 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

先週末から体調を崩しておりましたが、皆様の暖かい御支援のおかげでなんとか回復いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。
数日にわたり、子守、デザート等の差し入れ、食事のデリバリー等、支援いただいた方々、本当にありがとうございました。

私の体調は現在のところ92%といったところです。
(まだ咳が持続しています。)

「年をとると風邪が治りにくくなる。」

なんてよく言われますが、リアルにそれを実感しました。

そして今日は朝から出勤。9時にラボに到着。
通常どおりと思いきや、ほとんど人がいません。
数日英語をあまり話していなかったせいか、ハンガリー人との英会話に苦戦。
20分ほど話しましたが、詳細に関してはほとんど理解できませんでした。

今日は先週やり残していたマウスケージの管理、Sacrifice→in vitro培養、cloningの実験を行い、普通に18時20分に終了。
明日も今日の実験の続きです。

早く完全復活できればと思います。