ボスと面談、作戦会議ディナー | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝からジャーナルクラブ。
興味深い論文で大変勉強になりました。

午前中はドイツ人とプロトコールの確認をし、ベクターをいただきました。

そして午後はプラスミド作成のための実験。
一筋縄では行かないようです。

夕方はPI、ボスと3人での面談。
私の今後の実験計画について約1時間話しました。

基本的にはボジティブな方向で進んでいく感じですが、検証すべき点が数多くあり先行きはまだ不透明と言わざるをえません。

夕方から、年末に同じ日程でアイスランドに行くWさん家族と共に作戦会議ということで、Wさんおすすめの中華料理屋に行って来ました。

コース料理を頼みましたが、オーナーは台湾人とのことで、どれも日本的な味で美味しかったです。
photo:01


これはダックの水かき。
コラーゲンたっぷり。。
photo:02


コース料理
息子は相変わらず食事が終わったら、ハイチェアから降りて各テーブルに挨拶回りに出かけます。
photo:03


完全に放置しておくわけにも行かず、私は息子の金魚のフンの如く、ひたすら後を追いかけました。

青島ビール、今日は一杯で終了です。