Thanksgiving party in M's house | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

サンクスギビングと言えばターキー。
ですが私はターキーは苦手。

においがなんとなく受けつけず、ターキーサンドやターキーローストは食べることができません。

この日は4家族合同で行われたサンクスギビング・ディナーパーティー。
女性陣が長い時間かけて焼いてくれたターキーが待ち構えていました。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



見た目もまさにターキー。しかし匂いはそんなに強くなさそうでした。

シャンパンで乾杯し、特製の白いソース(これも手作り)をかけていよいよターキーの試食。

「意外と美味しい!」
「これなら問題なく食べれる!」

心配していたターキー料理。
ジューシーで新鮮だったので美味しくいただけました。

肉の購入から調理にかけて、みなさん本当にありがとうございました。

クリスマスも同じ献立を食べる家族が多いのだとか。

ホームパーティー大歓迎です。

帰宅は11時過ぎ。
約12時間におよぶアルコール摂取(12回のトイレ)のおかげでグッスリ眠ることが出来ました。