加湿器騒動完結 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

先週、深夜に昨冬に買った加湿器が故障していることに気づき、それがきっかけで寝違え、感冒症状の増悪をきたしました。

必死に修復を試みるも全く治る気配がないため、買った場所であるフェンウェイのBed Bath & Beyondに箱ごと本体を持って行きました。

保証は1年と書いていますが、どこで買ったか、いつ買ったかといった情報はなく、レシートもありません。修理をお願いして、いくらかかるかだけでも聞きに行こうと思ったのです。

カスタマーサービスのレジの店員さんに早速、この加湿器を直してくれないかと聞いてみると、そんなの無理!と言われました。そこに全く同じのがあるから交換ならできるけどレシートは??

はい、来ました。予想通りの展開。。。

「レシートないです。」

ですがその後は予想外の展開。

「じゃあ、クレジットカードは?」

なるほど、買った時に使ったクレジットカードを提示すればよいのか。

クレジットカードを渡すと、レジでスキャン。
一瞬で交換OKとなりました。

無料で難なく新品に交換!!
あまりにもスムーズすぎてびっくりしました。

その後は、クーリッジコーナーの日本食屋さんでのんびり夕食。
入ってすぐの個室は仕切りがあって完全にプライベートな空間ができます。
photo:01


28ドルしますが、うな重のボリュームにびっくり。
photo:02


炙りサーモンも期待を裏切らない味です。
photo:03


そして息子は店の入口にいる鯉に夢中。
photo:04


水のなかに手を入れていると餌と間違われたようで指を噛まれてビビっていました。
photo:05


家族3人での外食とお出かけ。
まだまだ息子は手がかかりますが心身ともにリフレッシュできました。

来週からもまた頑張ろう!そう思える休日となりました。