Lab meeting 終了。。。 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝、ボストンに来て3回目のLab meetingでした。

これまでと比較して、今回は同じ週に大きな実験が重なっていたため準備をする十分な時間がありませんでした。

一昨日は早朝6時起床、帰宅は22時。
昨夜も早朝5時に起床して帰宅は21時(昼食は5分でピザ1枚のみ)。

息子とも遊ぶ時間がなく心身ともに疲労困憊。
スライドも今朝まで完成していませんでした。

9時から始まるMeetingですが、今日も6時に起床して早めにラボへ行き、必死でスライド作成。
8時58分になんとかスライドは完成しました。

もちろん原稿はなし。100%アドリブです。

2枚めのスライド、イントロのために頑張って作ったオリジナルの図。

すると、ボスから、

「これはお前が自分で作ったのか??」

と。かなり感心している様子でした。
肝心の英語での説明はグダグダでしたが、見栄えだけはよかったみたいです。

各スライドごとにでる質問も、メキシコ人のPIのヘルプのおかげで何とかなりました。
準備したスライドは20数枚でしたが、結局約1時間で終了。

終わった後に、ボスから私宛のメールが一通。

「Beautiful work」

と題名にそれだけ一言。本文はなし。

これで一安心??
実験も何とか終わり、ほっとしました。