トルコ料理ランチ | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日も実験が忙しく9時過ぎに帰宅。
少し頭痛がします。

まだ論文のReviewも終わってませんし、週末のLab meetingのスライドも3枚しか出来ていません。
しかも明日、明後日はマウスの実験が早朝7時から控えています。

といった状況ですが、今日はトルコ人の研究者の知り合いがオーナーをしているレストランに招待され、お昼からTに乗って外出してきました。

Park streetから歩いて5分のところにあるCafe de Bostonという店です。
75 Federal St (Federal St. between Franklin St. & Federal Ct.)

トルコ風のサラダバー等があり、Turkish Kebab Platesを頂きました。
ラム肉が美味しかったです。

photo:01



オーナーが何度も直接来てくれてサービスしてくれました。トルコのヨーグルトやジュース等の品揃えも豊富。
photo:02


最後はTurkish coffee(濃い目の粉コーヒー)とデザートを頂き終了。
トルコ料理、すこし敬遠がちでしたが食べてみると意外と美味しかったです。

そして明日はいよいよ実験の日。
朝起きれるかどうかが少し心配。いまからスライド作る気力がありません。