息子と過ごす休日 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝7時からテニスの予定でしたが、あいにく途中で大雨。
なぜか毎週土曜日の朝に雨が降ります。

その後は息子と二人の時間。
朝食を済ませた後、部屋で1時間遊び、その後1時間昼寝。その間に私は来週のラボミーティングのスライド準備。3回目ともなると気が抜けるのか、進み具合はこれまでで一番遅い感じです。

昼食後、息子は昼寝タイム。
と思いきや、30分しか寝てくれませんでした。

昼からいい天気になったので、二人で外にお出かけ。
家の近くの公園まで行って来ました。

photo:01



初めは緊張して私の元から離れようとしませんでしたが、次第に慣れてきたのか一人で他の子供たちに混じって遊ぶようになりました。とは言ってもまだまだ小さいので周囲の子供たちにはほとんど相手にされません。

私も、4歳くらいの女の子に英語で話しかけられてタジタジ。
まだまだ私たち親子にとっては公園デビューは早すぎたのか。

約1時間程度滞在して帰宅しました。

その後は入浴タイム。
最近の息子ですが、お湯に浸かって、おっさんみたいにくつろぎます。
photo:02