2泊3日で行く、ケープコッドの旅5 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

チャタムを後にしたのは午後3時過ぎ。
次の目的地はCape Codの名物のひとつである灯台巡りです。

Cape Codの浅瀬が多いという地理の特性上、以前より海岸には船に危険を知らせる灯台がたくさんあります。
その中でも一番有名なのが、Cape codのポテトチップスに載っているNauset lightです。

これだけでも近くで見てみたいということで、Cape codの東海岸、EasthamにあるNauset Light Beachまで、チャタムから約30分かけて移動しました。

海岸沿いの駐車場に車を停めると、はい出ました!
ポテトチップスと同じ灯台です。

photo:01


photo:02



周囲にはたくさんの人がいて、灯台の上にも登れるようでしたが今回はパス。

すぐ下がビーチになっておりますが、外海で波が高く時折アザラシが顔を出します。双眼鏡を持った人たちがたくさんいました。

大西洋から来る大きな波を前にして、以前にプリマスで見たメイフラワー号が遥か向こうのヨーロッパからアメリカに渡ってきたんだな。などと感慨にふけることもできます。

そして本日の宿泊先であるプロビンスタウン、Cape Codの先端まで向かいました。