2泊3日で行く、ケープコッドの旅2 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。


そして次に向かったのが、ビーチから車で5分のところにあるヘリテージガーデンミュージアム。

サンドイッチの落ち着いた雰囲気の街並みを抜けて到着。
チケットはAAAのメンバーなら13ドルと、2ドルお得ひらめき電球
カード持って来てないけど、メンバーだからgive me a discount please!とJapanglishでダメもとの交渉すると、なんとOKでした。

そして念願の、サンドイッチでサンドイッチを食すニコニコ
という夢が実現!

中にあるカフェで、ビール、クラムチャウダー、ポテトチップ、サンドイッチ、ラップ巻きをオーダー。

ケープコッドのクラムチャウダーはクリーミーで、香草もなくシンプルな味。クラムも歯ごたえがあり、私は好きでした。

その後はガーデン散策、100年前に作られたメリーゴーランドに家族三人で乗り、ピクニック場で遊びました。

木琴があり、軽快にアンパンマンの歌を鳴らしても誰も反応せず。こちらではポピュラーではないようです。

ここも子ども連れが多く、ここだけで一日中過ごせる感じでしたが、宿泊先のハイアニスへ向かいました。

この時点で時刻は15時半。

iPhoneからの投稿