Hatch Shell Concert | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝8時からJournal clubでした。
ImmunityのPaperでしたが、タイトルはかなりカッコイイのですが、Figureの質はイマイチ。
なんでこのクオリティでIF20以上の雑誌?みたいな雰囲気で進行。
でもこの論文、タイトルとJournalだけみるとインパクトあるし、かなり引用されるんだろうな。


そして今日はラボを早めに切り上げて、野外クラシックコンサートを見に行って来ました。
先週、タングルウッドに行く予定にしていたのですが、子どもの発熱があり断念。

野外の雰囲気だけでも味わえればと思い、家族みんなで参加したのです。

今日のタイトルは
 
Boston Loves Shakespeare

オーケストラと劇の融合みたいな感じで、よく分かりませんでしたが、雰囲気だけはしっかり楽しんできました。

現在、こちらはウエストナイル熱騒動で、薬局の防虫剤が売り切れるという事態。
ブルックラインでは非常事態宣言が勧告されています。

ということで、蚊に注意しながら鑑賞してきました!
息子はみんなの拍手に合わせて自分も拍手したり、大好きなフレンチフライとチキンナゲットをたくさん食べて大満足の様子。

9時には家に戻り、息子はそのまま就寝。
その後は夫婦の時間を過ごしました。