JAL787直行便で行く、日本→Bostonへの旅 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

夏休みもいよいよ最終日。
ほぼ一日かけて日本→Bostonへ戻りました。

妻、子どもは日本に残留。私ひとりで帰らなければなりません。

今回初めてJALの直行便を利用。
これまではANA一筋でマイルもANAで貯めていたのですが、

直行便の快適さは異常!
絶対にJALにしたほうがよい!!

との意見をいただき、ANA→JALへ乗り換えました。

エコノミークラスでしたが、シートはやや幅が広い印象。
座席前のモニターも大きく映画も充実していたので、
結局3本も見てしまいました。
(ハンガー・ゲーム、僕等がいた前編・後編)
これだけで約6時間経過。
邦画は下に英語の字幕がでるので勉強になります。

残りの時間はメラトニンのアゴニストを内服して睡眠をとりました。

Bostonについてから、入国審査で約30分足止め。
(今回は何事も無く入国。会話も今までで一番スムーズでした。)
タクシーで帰宅し、14時にはラボに行く事ができました。

やはり直行便はいいです。
ANAでSFCカードがあるため、ラウンジが利用でき、プレミアムエコノミーにアップグレードされますが、乗り継ぎの負担が大きいため、次に日本に帰ることがあればまたJALを利用したいです。
(SFCカードの記事はこちら

おみやげにと、ジェットストリーム3色ボールペン(0.7mm)を12本買ってきていたので、
ラボのメンバーに配布しましたが、なかなかスムーズな書き味で、外人にも好評でした。

長旅の疲れと時差ボケがあり、早めの帰宅。
これから約1ヶ月間、独身生活の始まりです。