Boston発、Las Vegas→Honolulu →日本への旅 1 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

7月4日よりいよいよ夏休みです。
昨年の夏休みは9月に日本に帰国し妻子を迎えに行ったのですが、今回は子どもの一歳のお祝いを兼ねて
再度日本に帰国することにしました。

今回は少し特殊な日程で、

ボストン→ラスベガス(7/4-7/6)
ラスベガス→ホノルル(7/6-7/9)

と、2都市を観光しながら、しかも私の両親と一緒。
というスケジュールです。

ラスベガスまではJETBLUE
ホノルルまではハワイアン航空

ホノルルから日本までの便も含め、さらにラスベガス→ホノルル間と、ホノルル→日本間はビジネスクラス。
これで片道料金で約一人約20万ちょっとでした。

11ヶ月の子どもに加え、英語をほとんど話せない両親と一緒の旅行。
すでにこれまでに経験したたくさんのトラブルで全員が心身ともに疲労困憊状態といった状況です。荷物は一部日本に送りましたが、大きなスーツケース4つに、ストローラー、ボストンバック1つにそれぞれの手荷物。

果たしてこの日程をこなすことができるのか。


iPhoneからの投稿