セーラム観光 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は両親とボストンで過ごす最後の週末です。
さすがにやや疲れ気味ですが、少しでもいろんなことを経験させたい!という私たち夫婦の思いが勝り、今日も観光に行く事にしました。

その前に両親が5日間滞在していたホテルのチェックアウト。
ロングウッドの地下にあるパブリックの駐車場ですが、15分止めただけでなんと9ドル!!
朝から損した気分になりました。

セーラムの記事を地球の歩き方でみた母が、ここに行きたい!と言ったのがキッカケです。
車で移動すること約45分、少し道が混んでいたせいで到着が12時過ぎになりました。
駐車場はVisitor centorの隣に立体があり、長時間止めても3ドルちょっとでした。

まずは腹ごしらえ。ということで、再度ロブスターを食べにレストランに入りました。
今回食べるロブスターは、Barking Club、リーガルシーフードに続き3度目。

ここのロブスターは柔らかくて食べやすいね。

などと言いながら、慣れた手つきで殻を割り上手に食べている姿を見ながら私はサングリアとロブスターリゾットを堪能しました。
photo:01


日差しが強く、長時間の徒歩観光は困難と判断。見るものを2つに絞り、魔女の博物館と、魔女の牢屋を観に行きました。途中のショップで今回旅行に来れなかった姉のためにTシャツを購入。日本でひとりさみしく、実家のネコの世話に勤しんでる姿を想像しただけで切なくなります。

セーラムは魔女狩りで有名な街で、街全体の雰囲気も落ち着いた感じでした。ハロウィンの時は仮装した人で賑わうみたいです。歴史の詳細や時代背景ははWikipediaやGoogleに譲りたいと思います。笑

18時前にセーラムを後にし、夕食はボストンへ。
個人的には3度めのしゃぶ禅に向かい、お肉、魚介類を食べまくりました。
1度目はラボのT先生と一緒に、そして2度目の記事は(こちらをクリック)

デフォルトでは薄い味の醤油と薬味がタレとして出てくるのですが、しゃぶしゃぶはやはりポン酢とゴマだれ。ということで、セサミソースとポンズをくれというといただけました。
photo:02


ポンズが普通に通じるんですね。

最後は雑炊。この時点で生卵を追加オーダーして、はじめにタレとしてきた醤油をベースに味付けをして美味しくいただきました。

値段も5人でチップ込みで120ドル弱とお手頃でした。

さて明日はどこに行く事にしようか検討中です。