Gophone activate & 前夜祭 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

来週火曜日より両親がボストン入りします。
滞在期間はボストン約2週間で、その後ラスベガス→ホノルルと旅行予定。

その間の連絡手段ですが、国際電話は通話料が高いため、こちらで自由に連絡が取り合える現地の携帯電話が必要です。

同様の理由で、以前、義母が来ていた時に、プリペイド式の携帯を購入して使用していたのですが、SIMカードの期限が切れたため、再度使用するためには電話番号を新たに取得しなおす必要があります。

なのでプリペイド式の携帯電話の更新をしにAT&Tショップまで午前中行って来ました。手続きは簡単で、プランを再度選択するだけ。
今回は、1ヶ月250分話せて25ドルのプランにしました。

そして午後はこちらに来てから仲良くなった家族たちで企画したBBQ大会の最終打ち合わせ&買い出しに出かけました!

総勢大人のみで約50名(+子供)となった大規模のBBQ大会もいよいよ明日が本番なのです!
13時に集合し、車4台でいざ出発!

Everetteのコストコ

Hマート

Wilsom farm

といった黄金ルートで、必要な食材と飲み物を調達。
それぞれの家で手分けをして、各食材の仕込みを行います。

私自身は、当日の映像担当、音楽担当、写真担当といった電気関係の仕事を任されました。
まあiphoneの3G回線を利用したインターネットラジオやiPadにストックした曲をbluetoothスピーカーと無線接続をして曲をかける予定です。


今夜は前夜祭と称していつもの4家族(くまきち夫妻、T夫妻、M夫妻)でいつもの店へいき、いつものメニューといつものビールで夕食を食べました。

明日が本当に楽しみです。
特にくまきちさんの司会、T旦那のクールな服装、M旦那のバンダナと肉の仕込みには期待大です!!