独身生活2日目 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今朝は早起きして7時過ぎにラボへ。
ソーティングの予約が10時からしかとれなかったため、
それまでにマウスをさばいて細胞を準備しました。

ソーティングしてくれるネイティブの非常勤のお姉さんに
完全に舐められている私。

どうも片言の私の英語が原因のようです。

今日も会話したのは日本人のみ。
英会話、まったく上達しません。

今日はボスがいなかったためか、いそいそと皆さんはやめの帰宅。
18時過ぎで、気づいたら居るのは日本人3人のみ。

ソーティングした細胞の処理と、残りの細胞の染色を終えて
帰宅しました。

夕食は秋刀魚の蒲焼の缶詰、リーガルシーフードのクラムチャウダー、
実家から送ってきた新米でなんとか凌ぎました。

その後はネット生中継でダルビッシュを観戦しました!
(4勝目、おめでとう☆)

妻、子どもたちも無事に日本に着いたみたいで、早速スカイプで会話しました。
はやくも独り身の寂しさを実感しています。