体調悪し | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

今日は朝からラボに行って、細胞を回収、染色後に予約していたFACSを行いました。
予想以上にサンプル回収に時間がかかり、予約時間を過ぎてしまったのと、サンプル流している途中でシース液がなくなり、交換してたら結局間に合わず。
明日の早朝に続きをします。
マウスの作成に約一年、脾細胞のソーティング、刺激、培養に一週間と、多大なお金と時間がかかっています。


帰ると家のパソコンがなぜか激重。。
ネットも快適にできず、iPhoneでメールの返信をしました。

只今、パソコンのメンテ中です。
実はノドが痛く、感冒様症状が持続しており、PLと葛根湯を内服しました。

英語の勉強は全くしてません。
今日は息子を一人でお風呂に入れました。
下の写真は昼にストローラーを押してラボまで来てくれた妻と食べたイタリアンのランチです。
photo:01





iPhoneからの投稿