おしりの悩み | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

こちらは真夜中です。

土日はやることがないと完全に昼夜逆転してしまいます。


アメリカのトイレにはウォシュレットがありません。

トイレットペーパーも質がよくなく、


おしりのケアをどうしようと悩んでいました。

硬い便がでると、裂肛が増悪するために、カマグや強ポスを頻回に使用。


しかし、著明な改善はありませんでした。


帰国した際に、妻の周産期関連の一般向けの雑誌を見ていると、

妊婦、赤ちゃんのおしりのケアに、サニーナがよいとありました。


確かにおむつかぶれの患者に買うように勧めていたのを思い出し、

早速、病院のローソンで購入し、アメリカに持ち帰りました。


トイレットペーパーに一拭きして使用すると、おしりに優しくかなり快適です。

これでノンウォシュレット生活にも適応できそう★