渡米16日目:ドラッグストアでお買い物 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんばんは。

最近、ちょっと疲れ気味です。


通勤に1時間かかるので、帰り着くのはだいたい21時すぎ。

家に着いてからご飯です。


食料と歯磨き粉を探すため、

今日は帰りに途中にあるドラッグストア(日本で言うマツキヨみたいなところ)

に寄りました。



中に入ってみると、

デンタルケアのコーナーはかなり充実していました。

歯ブラシ、フロス等の種類は豊富で、ホアイトニングや

口腔内をゆすぎ抗菌作用、口臭軽減作用あるデタージェント類が

たくさんありました。


また、日本では買えない薬もたくさん市販されています。

胃薬であれば、PPI(オメプラゾール)も普通に手に入ります。

痛み止めやかゆみ止め等も種類が豊富でした。


とりあえず、歯磨き粉と、口をゆすぐデタージェントと

インスタントのチーズマカロニを購入。


家で作って食べました。