妻への手紙 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

こんにちは。お元気ですか?

今週は月曜・火曜日以外は夫婦で過ごす時間が全くありません。

会話も一日あたり電話で数分程度。メールはほとんどなし。


現在、妻は妊婦で仕事もかわりなくしており、つわりで体調もよくなく

忙しそうで機嫌もよくありません。


もちろん、二人でお酒を飲みに行くことはありません。

おまけに5月から私はひとりで渡米。


出産後は子どもの世話で忙しくなるだろうし、これから二人の時間は

さらに減少するでしょう。


結婚→妊娠→→出産・育児→→→→→→老後


老後まで結婚して妊娠まで過ごしたような夫婦の時間はおあずけです。


その時まで良い関係を継続していたいです。

今まで、二人でたくさん旅行に行ったし、美味しい物を食べたり、

美味しいお酒を飲んだのでなんとか頑張れると思います。


これからも仲良くしてください。よろしくお願いします。