夫婦におけるGoogleの活用法 | In my life ~研究・育児日記~

In my life ~研究・育児日記~

2011年5月ー2014年2月までBostonに留学していました。
現在は帰国して臨床、教育に追われる日々です。

おはようございます。

「最近、手帳を持たなくなった。」

と嫁が口にしています。


昔は手帳にすべてスケジュール(僕の分も含めて)していたのですが、

去年から彼女の生活にパラダイムシフトをもたらしました。


「GmailとGoogleカレンダーを導入」したのです。


僕は前から利用していたのですが、妻にアカウントを新規取得してもらって

カレンダーを共有したのです。

携帯でやネットいつでもどこでも予定を確認できるし、リアルタイムに

更新されたらわかります。


家にはプリントアウトして冷蔵庫に張っています。


2人分の当直の日や飲み会の予定等が管理できて便利です☆


iPadを家の掲示板みたいに使おうかな。。。