最終章 俺たち、期限までに本当に帰れるの!? | ~冒険型非恋愛観察バラエティ~『あいのり』

~冒険型非恋愛観察バラエティ~『あいのり』

大阪⇔東京間をヒッチハイクで横断する。
期間は5日間。

一歩踏み出せない学生や社会人に影響を与えていきたい。

テーマ: Facebook×ブログ×ヒッチハイク

世の中に情報革命を起こしてきたFacebookとブログを駆使し、自分たちの挑戦を世の中に伝えていく。

おっちゃんから電話は来なかった。





だからこっちから電話をかけた。





おっちゃん「おう、今から出るところや。とりあえず、ホテルの前で待っとけや。」






そう言われた。





待つこと10分本当に来た。





しかも、新幹線のチケットをこの段階で渡してくれた。






その後、つるとんたんという高級うどん店で奢ってもらった。






その後、大阪ならではの遊びというものを教えてもらった。






新大阪まで送ってもらったときの車内での会話では、いろんなことを教えてもらった。






人生観とビジネスと遊びに関すること。








複利の投資をできるだけ早い段階で行うこと。

ギャンブルは意味がないからしないこと。

どうせお金使うなら旅などの自分の価値観を変えてくれるモノに投資すること。

など、様々なことをこの人から学ぶことができた。






この人は、起業してから4年間一回も休まずに働き続けたそうだ。






そんな人の説得力は凄い。





そして、新大阪に到着。





5日間の旅を振り返りながら新幹線で帰宅。







ヒッチハイクで車に乗せてくれた人は、皆、揺るがない信念を持っていた。







そして皆、器がでかい。






器が大きいからこそ、車に乗せてくれんのかなって。






きっと自分が揺ぎのない信念を持ってるからこそ器がでかいのかなって。











大学の授業を切るというリスクをとって、実行した5日間のヒッチハイクの旅。








やってよかったかと聞かれると、むっちゃ良かった!!







詳しいことはあとがきで書く。






とりあえず、まずは車に乗せてくれた方々に感謝。






この中のひとりでも欠けたら僕らの旅は全然違うものになっちゃんじゃないかなって思う。







-ということで、ただいま。