第3章 まずは二人の自己紹介 | ~冒険型非恋愛観察バラエティ~『あいのり』

~冒険型非恋愛観察バラエティ~『あいのり』

大阪⇔東京間をヒッチハイクで横断する。
期間は5日間。

一歩踏み出せない学生や社会人に影響を与えていきたい。

テーマ: Facebook×ブログ×ヒッチハイク

世の中に情報革命を起こしてきたFacebookとブログを駆使し、自分たちの挑戦を世の中に伝えていく。

-ここで自己紹介-






今回二人でヒッチハイクをするわけですが、ここで自己紹介をしておきたいと思います。







理系の大学に通う Yohei Okamoto と 都内の大学に通う Ryo Iwasa です。








ぼくらは小学校と中学校が一緒で家も徒歩5分程度で行ける距離です。









そしてここで今回のヒッチハイクのコンセプトとルールをまとめます。









-僕らで定めたルール-


① 移動はすべてヒッチハイク。


② 1回の走行距離は200kmまで。


③ 誰が読んでも『面白い』と思えるブログにする。



以上をコンセプトにやってみようと思います。





この際に、ヒッチハイクに至ったきっかけを作ったブログをいくつか紹介したいと思います。







高校の同級生のヒッチハイクブログ(本人に許可をもらって載せています)


この方には、ヒッチハイクの極意をわざわざメールで直接聞いちゃいました(笑)







世界一周団体TABIPPO

http://ameblo.jp/tabippo/


僕が最近コミットしている学生団体。

ここで出会った人たちは、野心が強く、まわりをどんどん巻き込んで行ける人たちが多い。

ここで、ヒッチハイクをしたことがある人が何人もいて、いろんなアドバイスをもらえた。






その他、いろんなブログやHPを参考にさせていただきました。






そしてさらに、ブログをいろんな人に楽しく読んでもらうために、また、僕らも全力で楽しむために、僕らはミッションをいくつか設定しようと思います。




MISSION 1

阪大で授業を受ける。


⇒大阪より西側で一番有名な大学の授業を受けてみたい(笑)




MISSION 2

旅先で出会った人とFacebookで10人以上と友達になる。


⇒出会った人とのつながりを持ちたい。




MISSION 3

大阪の西成・あいりん地区の宿に泊まる。


⇒『日本唯一のスラム街』を肌を持って体験したい。




MISSION 4

あいりん地区に来てる外国人と一回以上食事をする。


⇒あいりん地区は外国人バックパッカーが多いらしいです。




MISSION 5

過去に旅先で出会った人3人以上会う。


⇒関西方面で旅先で出会った人3人しかいないですけど(笑)



MISSION 6

写真を100枚以上撮る。


⇒素敵やん。




以上のミッションをこなしていきたいと思います!