ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日の記事もありがとうございました!





今日は、

我が家の1番の癒し、

ゴールデンレトリバーの子犬、

おっちゃんの誕生日です!



体が柔らかいことが発覚!




2020年9月17日計画分娩で38週はじめにも関わらず、

3400gで生まれたおっちゃん。




おとなしくてでっかくて、どしんとして

ずっと立って縦揺れしなくてもいい、

育てやすい赤ちゃんでした。





2個上のユトが、

長ーいイヤイヤ期でてんてこまいだったので、

本当に癒されました。






育てやすいまま成長し、一歳に。




2歳で妹が産まれても全く嫉妬はなく、

自分軸で幸せに生きるおっちゃん。




よく寝てよく食べ、優しく穏やかなおっちゃん。





知らない人には絶対に話をしない警戒心

車に人一倍気をつける慎重さ。




とっても素敵に成長してくれています!





自分から勉強したり、

すんなり注意を受け入れたり、

ママが帰ると言ったら分かったと言える素直なココロ。




お兄ちゃんたちみんな

おっちゃんが大好きです!


おっちゃん、


4歳おめでとう!



生まれてきてくれてありがとう♡







ハッピーバースデー!










さて、


オトクサがいなくても

案外家事は回ります。



なぜならゴハンをめちゃくちゃ適当にできるから!

あの昭和男、案外食にこだわりがあるのか

一品とかじゃ許さないはず!(無言の圧)






今、

お弁当やら惣菜やら

具なしラーメンやら

楽しまくりです。

みんなも喜んでるっ♪





でもちょっと困ることがあります。






勢いで買った、

飲むぞーい!

のロング缶。




五年生、、、






四年生にいらっとし、、、





最後は二年生にブチギレ。



二年生トンちゃん、

すぐヤサグレるんですよ。

呼んでもまず来ないし。



基本足で何かのおもちゃを転がしながらの勉強。




とんちゃんに1番疲れますね。

一回じゃやらないのでね。





もうトンちゃんはやらなくて良くない?


ってたまに思う時があります。




やる気のない子を無理矢理机に向かわせるの

心労祟ります、、





でも今日からは学校があるから、

怒りの時間も少ないはず!

オトクサはやっぱり怖いので

私だけだとみんなダレますね。





キーキー言ってるだけじゃ響かないんでしょうね。




でも気を取り直して

今夜は

おっちゃんのお祝いをします!




ではまたー!


おっきくなったね、おめでとう!









最近靴3足買いました!






↑は次男五年生に。リピートです。



幅広の方、外脛骨が痛む方はおすすめです!








ではまたー!












 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎