ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日の記事もありがとうございました!





2歳をきっかけに?

夜泣きがハイパーになり、

まだまだ手のかかる末っ子です。






コメントくださった方、

いいね、

いつもありがとうございます♪






さて、


の続きです。



いざ、プリン作りへ!




母のレシピを使ってよ!






















ぴえん。



で、でも
ワンパンって確かに、
料理の工程を楽しみたい人には向いてないですよね。



惰性で料理していると
あの時の情熱を忘れて?
ザックリレシピやズボラ飯ばかり探してしまうものですね、、




長男は小さじ1からしっかり測りたいので、
カラメル作って粗熱冷まして、
綺麗なプリン作ってました⭐︎




そして


昨日3人の髪を切りました。

おっちゃん年少さん。


かなり短くしました!





トンちゃん二年生。


毛量少なめだけど

丸顔はち広だから、サイドをすいて長めに仕上げました!




ユトはこの間切ったばかりだけどまた切りたいと言ったので。

ユトに


昨日から動いてないよね?ゲームばかりで!

と聞いたら、


え?動いたよ?

イヤホン取りに行ったよ?


って言った時の顔です笑





しかし、

美容師さんってすごいですね。
我が子だから失敗していいやって思いますが、
髪って戻らないですもんね。


何年切っても、
あ!やば。ま、いいか。
を繰り返してます笑




ハサミが鋭利でよく切れるので、気をつけてください⭐︎
バリカンは水洗いできるのがいいです!



ではまたー!







ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎