ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



昨日の記事もありがとうございました!

エメラルドグリーンの看板が

かなり私を後押ししました。



パッケージに弱い女です。



見せ方一つで、大きく集客が変わりそうですね!

おもしろかったと食いついていた二年生とんちゃん、

自由研究に繋げようかなと考えています。








さぁ、八月になりました!




今年は早く感じます!

わたしだけ?!




どこに行ってるわけではないんですが、、





五年生の夏勉は。





















五年生うーちゃん、
部屋を覗くと学校のタブレットを開いてることがよくあります。


なんだろう?


好きな子と、メッセージでもやりとりしてるのかな?


本人はクラスルーム見てた



って言うんですが、
そんな頻繁に更新されないですよね。



それ以上は追求しませんが、
机の上にタブレットは禁止にしました。


 
 休憩ゲームも、じゃあテレビならいい?どう違うの?
って聞かれたら難しいです。



オトクサが激務(サラリーマン)すぎて、
5分で書いたブログ




これでもブログ続けます意思を表してるってことだけは分かっていただけたら嬉しいです笑





ないって書いてますが、、、。





そんなうーちゃん、
昨日歴史の進捗発表会がありました。
オトクサの代わりに書いちゃいます。



えっと、、コレ何?ってやつです。

ママたちはもう少し詳しく付箋を貼って欲しかったんですが、、




夜、オトクサとママの前で

作成した模造紙を見ながら

室町時代まで発表しました。






長男が四年生の夏休みのクオリティにはまだ及ばないのですが、↑



暗記が意欲的でないうーちゃんも

少しずつ歴史の楽しさに気づいて欲しいです!







ではまたー!



最近買ったお気に入りです!






私はワンサイズ上にして正解でした!





 

 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎