ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!








今日、

ラジオ体操最終日でした!




我が家が通う場所は、七月しかないんです!

10日間

休まずみんなで行けてよかったです。




6時前に起きてはいるけど、

ちびっこは寝ている子もいる中、

起こして連れて行くことが明日からないと思うと嬉しいなっ♪




10日間だから頑張れました。







さて、


心配性で神経質な男


















毎回食事のたびに
はさまった
何だろう?
骨かな?(肉の場合も)
骨飲んで大丈夫かな?
まだ取れてないよ?

って、
まーしつこい。



みなさんも心配性なお子さんいますか?
どうたしなめならいいんですかね?
単にあしらって終わりにしちゃってます、、



そしてオトクサのルーティーンはこれ。

勉強じゃなくてすみません汗



私は夏休み、

二年生とんちゃんの勉強と

四年生ハヌちゃんの国語を毎日少しだけ見ていますが、


とんちゃんは標準↑

読みやすくておすすめです。






疲れますね。






多少なりとも頭を使い、

人に(優しく)教える




これは並大抵のことじゃない、、、!


 


塾帰宅後教えてあげてる友人たちを尊敬します。
 



ラジオ体操で、鉛筆をたくさんいただいたし、

勉強頑張ろう!!



ではまたー!





いままで一缶飲みきれなかった理由が

ぬるくなっちゃうからだってわかりました!

わーい!

1時間後も冷え冷えでした。

キッチンドランカーな私。

揚げ物しながらのビールが冷え冷えでしたー!

ステンレス好きおばちゃんとしては

買わないわけにいかなかった!





 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎