ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




昨日は、

ほんとーに楽しみにしていた花火大会でした。



行き道は、素敵な夕焼け。


が、しかし、、、






ついたと同時に、

雷。


開始20分前、


花火大会中止のアナウンス。




騒然として、

みんなの落胆の声。



でも雷は危ないから、

仕方ないですね。



おうちでお弁当食べましたー、、








今朝は


晴れ!


学校の校庭で

ラジオ体操をしてきましたー!







ぬいぐるみは何で選ぶ?



















動物園に行っても、

それ居たっけ?

っていう種類のぬいぐるみを持ってくること

ありますよね〜


で、

母、必死にいろいろ誘導するけど

叶わず、みたいな笑




とにかく、おさるランドは

楽しもう!

と思えばめちゃくちゃ楽しいんですって〜!





東照宮は、急すぎる階段が、

一年生でも厳しいかも知れないなぁと思いました!



 ではまたー!




今日届くかなっ

 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎