ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!



無事にみんなの1学期が終わりました〜





ハヌちゃん四年生がオトクサと勉強する中、

高1中2が騎馬戦をしていました、、、。

デカいよ、あなた達が暴れると笑





夏休み、

こうやってワイワイする時間が増えたら嬉しいな⭐︎





さて、

中2長男です。




とにかく寝る男




























この間の旅行も
車ですぐ寝る
ホテルについて隙間時間に寝る
朝ごはん後に寝る、、


と、
まぁ何回寝顔を見たことか。



小さい頃、眠れなくて泣いたことがたくさんあった私からしたら、
寝る技術はなかなかの上級者だなぁと思います。




思えば、
赤ちゃんの頃からよく寝る子だったかも、、
憧れの食べ寝をしたのも
長男がお初でした。






お泊まり会をする時、
喧騒の中一番に寝る子、
すごーい!
って思います⭐︎



また、我が家は小さい頃から
寝る時間と起きる時間を徹底して
20時寝、6時起き
にしているからか、
お泊まり会の時に夜更かしに耐えられない、、
からか、
2番目くらいには寝るみたいです。



今次女かーちゃんのネントレ中なんですが
うまくいってて
朝まで泣かずに寝る日が増えています。




ヒロタのシューアイスって、60円じゃなかった?







眠るって、一生の付き合いだから
ストレスなくすんなり寝れる技を身につけるって
いいことですよね!
 





ではでは、
また明日〜!
 


安眠ならこれ

長男小5の時から愛用している

ハグモッチ。


我が家の子供たち、3人が愛用してます。


8888円の888円引きで

8000円になります!

イベントバナー

 



お布団はオールエアリーで、

布団干しから解放されました。

いろんな厚さがあるのですが、

うちの子供なら薄くても大丈夫でした⭐︎




 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎