ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






次女かーちゃん

来月末2歳。


何やらいつも自己流のオシャレを楽しんでおります。


かーちゃんがあみだした、

今ドキベイビーのおしゃれとは、

ズボンの足一つに両足を入れて

タイトスカートのように履くこと!




ボディコンかつ、後ろは長いアシンメトリーで

超個性派です。



ズボンの他に

兄たちのパンツも餌食に。



パンツないないない!


って時は

たいがいかーちゃんがタイトスカートにしてはいてます⭐︎




やりたい事が多いわっ!!









さて、

我が家はちょっと放置したら解答もぼろぼろに破かれてしまいます。


解答の1ページ目とラストページが

ペリッとなくなってしまい、

最後の問題何ページかぶん、

オトクサが毎回解いて答え合わせしてるみたいです。。




ママやろうか?


に、


いや、大丈夫。


って一蹴されちゃいました⭐︎




オトクサ、

算数について書いていましたー!


確かに、いっつも言ってます〜








番外編




お風呂見守りの時、、、





一緒には入らないで

洗面所でいろいろやって待機します。




あんまり出てこないと、

声をかけます。






すると、、、








ひぃー!

有り得なすぎて絶句。



今までも確実にあったたんだと分かりました、、




はぁ。











約半年ぶりに買いました!

我が家が半年持つので

4人-5人家族なら、一年持つかも!

芯なしの、

リピート4回目、トイレットペーパーです!




150メートルで、通常の3倍です。

消臭プラスなんかの高級トイレットペーパーからの振り幅はありまくりますが、

やわらかく、なかなか少なく使えない子供たちにはぴったりです。無駄遣いさせないようには言っていますが、、⭐︎




何より、可愛いなぁと気に入ってます!

参考になれば嬉しいです!



ではまたー!






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎