ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!


こんにちは〜!





朝の記事もありがとうございました!




夏休み、始まりますねー!





今日もプールでした!





夏休み、

ご飯作りが憂鬱で仕方ないですー!!!







最近、

インスタ様々で、暇さえあれば

お料理のアイディアをいただいてます。






みなさんに、

私が最近気に入って作っているお料理をご紹介します!






料理が嫌いな私でも


へー!そんなんあるんだぁ!

やってみたいな!




って思わせてくれる

お気に入りをご紹介します!

ご存知の方が多いと思いますが、

もし参考になったら嬉しいです!






エントリーNo.1

古い?おにぎらず。

おにぎらず、

昔は全スルーでした。

全くやる気が起きませんでした。

今は、お弁当に新たな風を入れたくて

しょっちゅうおにぎらずです。








この方の以外でも

たくさんの握り方があり、感動します!





エントリーNo.2

そうめん

今更?

今年我が家で大ブーム!


そうめんの素晴らしさに気づきました。

ヘルシーではないらしいけど、

こんなに美味しくて時短調理できるメニューない!

豚バラ、ナス、ごま油、

ネギ散らせばかっこつきます!

そうめん5キロは食べてます!






エントリーNo.3

餃子

なんか形がおかしいけど。



餃子の皮が小さすぎて

めんどくさい!

と、思ったので、


餃子の皮1枚に餡を乗せ

もう1枚で蓋をしました。



餡はごま油入れたらジューシーになりました!


キャベツは塩につけて水をギュッと絞ると、なぜかジューシーになります。不思議、、、






エントリーNo.4


豚こまチーズカツ

インスタで見つけたのに

それが見つからないので、

簡単に。




フライパン上で全て完結が最大の魅力。

チーズ入れて丸めて塩胡椒。




マヨぐりぐりして、


パン粉くっつけて


焼くだけ!

メッッチャうまい!

って男児に言われます!








エントリーNo.5

とにかく白菜サラダ

白菜のサラダ

ハマり中です。


ざっくりと

白菜

塩昆布

マヨ

ポン酢

ツナやらゴマやら鰹節やら。

マヨポン酢がいい仕事します!

白菜はチンして水を絞ると食べやすいです。










エントリーNo.6

ド簡単本格エビチリ




簡単すぎて笑っちゃいます!



味付けは

ケチャップ、

ラー油、

ニンニクチューブ

生姜チューブ

のみ!


下味の酒とか

エビにまぶす片栗粉はもちろん必要ですが。。



ラー油がすごい!!

って思いますよ⭐︎

ラー油は大さじ1くらい入れます。

辛くなっちゃうので気になる方は少なめで。





エントリーNo.7

豚キムチチャーハン

いつもは、豚バラ、キムチ、醤油だったんですが、、


ちょっと工夫するだけでめちゃうまになります。


キムチ、豆板醤、味噌、ごま油!






もう何回も作りました!






 
 この中で一つでもみなさんが作りたい!
知らなかった!があったら嬉しいです⭐︎


きっとみなさんの方が100倍お料理上手なので、本当は教えていただきたいです!


お勧めレシピありましたら教えてくださいー!




私もまたいいの見つけたら
書きます!



ではではまたー!



旅行で泊まったハーヴェストでは
ビュッフェの大皿が全てストウブでした。
欲しくなっちゃってます♡



 一番でかいのどれかな??



 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎