ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!






昨日、

次女かーちゃんが寝ているお昼の時間に

在宅のオトクサにお願いして、

本格的なカレーを食べに行ってきました!

なんかすごいですよねっ


きっかり1時間のランチタイムで、

リフレッシュ出来ました!


栄養をめちゃくちゃ摂った気分です!





帰ると

次女かーちゃん、起きて幼稚園ごっこしていました。

まだ一歳なのに、、

気が早いです笑




幼稚園終わりから

2時間、たくさん遊ばせて満足です。

↑プールの格好をしたがったので、、笑






ひっちゃかめっちゃかですが、

1日が終わり、ホッとしていると、、

あ、

そういえば、

トンちゃん2年生の結果、出てるよね?


って、オトクサ。




なかなかログインできませんでしたが、

ようやく

結果を見れましたー!

こんなに真っ白で出して不安はないのかな?

時間配分をしっかりやって、

高得点取れる2年生はいるのに!



まずは、

本から始めます、、

今日五年生うーちゃんが、

司書の先生に相談して本をチョイスしてもらうそうです。

とんちゃんだと、ちゃんと聞かなそうだから笑





ではまたー!

 

靴を短時間で乾かすなら!

買って数年、ほとんど活躍していなかった布団乾燥機ですが、

靴を切羽詰まって乾かすことが増え、

除湿機より断然早いので最近出しっぱなしにしてます。


 


 あとは魔法の粉で臭いゼロです!


 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎