ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!







この間、

年長ユトちゃんの

MRの予防接種と、任意のおたふくを打ちに

小児科に行きました。

ユト、泣かず嫌がらず、

こんなにお兄さんになったんだぁ、、

と、

感心しました。





その時に、

先生から


以前予約していたスギ花粉の舌下療法の薬が入ったから、

今日からやりますか?30分くらいかかります。





と聞かれ、

雨で小児科が空いていたことが後押しとなり、

やることに!






薬はまずは7日間。

病院で一錠飲み、

30分経過を見てから、

ゴーサインが出ました。






この薬は、

舌の下に入れて1分置かなければなりません。

すぐに溶け切るけれど、

1分は飲み込んじゃダメ。





年長さんがギリギリな感じはしました。

うちの子の場合ですが。






要は花粉を食べて免疫を付けるのですから、

継続が必要になります。

来週から5000になるので、

その前に一回診察です。




まだ5歳のユト。この先花粉とずっと戦うのはかわいそうです。

重度の花粉症の長女も予約してあるので、

今度行きます。






長女もまだまだこれから。

今まで苦しかった分、楽にしてあげたいです!







しかし、、

長い。

よく聞いてないのですが、

かーなーり、

長期服用になります。



3年、、?!




また、費用は

大人の場合、7-8万とも聞きました。

価値はあると思うけど!!





医療費負担のある時代に、完治させたいです。





今から飲んで、

次の花粉の時期にだいぶイイのか、

もしくはまだまだなのか、

その辺、長いスパンにはなりますが

書いていきたいです!




未来のために!







番外編。







舌下療法の帰り、

雨がザァザァ降る中、

私はいつものように、

下の子たちにイラついていました。



雨、傘意味ないさし方、チビ抱っこ暴れる、、


悪条件が重なっていました。




でも、


この光景が、



きっといつか懐かしくて涙が出るんだろうなぁ

と、

急に思えたのです。





いつのまにかスラっとして

注射も泣かないユトちゃんは来年、

一年生になり

こんなふうに連れて歩くことも減る。




おっちゃんとかーちゃんの手を引いて




こんなふうに歩くんだろうなぁ。



そして、



あと数年、

この2人が小学校に行ったら

私はいよいよ1人になる。




寂しくなるなぁ。




そんなことを考えたら

すでに泣けてしまいました。





そして、

おばあさんになったら、

雨でイライラして怒鳴り散らした日を

毎日のように

思い出すんだろうなぁ。




アジサイを見ながら

そんなことを思いました。










ではまたー!






最近ユニクロが可愛い!

なんやかんやでいつも着る服はユニクロです。

昨日買ってきたものです!


上下で2990円!


スカート、

1990円は今だけ?!

期間限定価格でした。

グリーンも買いたいです!




1000円のクオリティではないです!!


暑がりなので夏は着倒します!


あとは、Tシャツ2枚。

在庫限りだと思いますが、

790円でした!

これは↑もうオンラインは無かったです!


まだ790円に値下げされてるものありました!





 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎