ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





今日は四年生ハヌちゃん、

日能研全国テストでした!



オトクサが珍しく休みの日に仕事なので

ちびっことお迎えに行ってきました!




最後、

解答を配られてから20分くらい?

時間があるので、自己採点したみたいで、


ハヌちゃん、

算数は手応えありみたいです!笑


ほんと?笑




明日結果が出るので

またオトクサが書くと思います!



面白い表情で出てきたハヌ笑

その顔はできなかった風だよ?笑









 

そうそう、

ちびっこのお世話って、

ほんとに疲れますよね。

予期せぬ行動に対するリスク回避

命の危険を守らなきゃいけない使命感

人様に迷惑かけやしないかという心労。。

謎の騒ぎ、

謎の喧嘩、

家を綺麗にしたい気持ちからの怒り。。。





公園に9割行っている私が、

これ以上オトクサに代わってもらうつもりはありませんが、

たまにこうして

ちびっこの成長を感じたり

大変さを味わってくれたらわたしは満足です笑






ではまたー!!

 
 
 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎