ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!




オトクサが大阪出張で

そのまま実家に泊まるということで

今日急遽、小学生三人を新幹線に乗せてきました!





義父母への親孝行はできるうちにやりたい!



と思ったこと。



私は義実家での睡眠がなかなか難しいこと(リビングで寝るので)。



ちびっこの新幹線がツラいこと。



中高生は予定が多いこと。



などの理由から、



手のかからない小学生3人、

義実家で孝行してほしいなと思い、行かせました。

今日は学校お休みしました。





来月、旅行に招待するのでちびっこにも会わせられます♪




無事に着いたみたいです。


天王寺のアスレチックに行ったみたいです!





私はそのあと

長女の高校体育祭へ。



幼稚園お迎えまでに

何とか帰れましたが、

疲れましたー!


公立高校は平日開催が多いんですかね〜



保護者もあんまりいっぱいいませんでした。




超楽しそうにはしゃぐ長女を見れたので

母はあの表情を胸に焼き付けたいと思いました。







そして、昨日、実は

とっても凹むことがありました。





具体的には書けないのですが

私の携わっている役員のお仕事で

大きなミスをしてしまいました。





役員の長をやっているので

責任は私にあり、

はじめての経験に慌て、

四苦八苦しています。




トラブルって

防げたのになぁと

後悔と反省しかありません。




こういうのって

次に生かせばいい

ってことに尽きるとは思いますが




なかなかそうは思えなくて

反省しっぱなしです。




トラブルは解決の方向に向かっていますが



そうなってしまった事実は

私からずっと消えないので、

反省したり、次に生かせばいいとかそういう問題じゃない、

そうならなければよかったんだ。

後悔ばかりしています、、。




いつもは、こんなふうにネガティブに思わないのに

どうしたんだろう??



そして

他の人がそうなってしまった場合は

全力で励ませるのに、、、

なぜ自分にはそう思えないんだろう??





もうずっと仕事をしていないので

お仕事をされている方は

もっと理不尽に嫌なことがあるかもしれません。

トラブルも経験されていると思います。




私ももっと強くならなきゃなぁと思いました。





何のこと??

って言うような感じの内容になってしまいましたが
愚痴っちゃってすみませんでした。




明日も、明後日も
ちびっこ達と過ごすので
ストレスのないように、楽しい土日を過ごします!


とりあえず夕飯はファミレスに行きました!

カオス!

ラーメン4回頼んで、

ゼリー落として、床拭いて、

ビール飲むために

アイス3個注文して笑



だけど、片付けなくて良いから楽!ですね。
気分転換になりました!




母はサロンパス貼って蒸気でアイマスクして
寝たいと思います!





ハナキンに、
お話聞いてくださり
ありがとうございました!


ではまた明日ー!!


 
 イベントバナー

 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎