ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!








セブンイレブンでは

ポテチを1個買うと

来週、ポテチを1個もらえる券がもらえるので

無駄に買ってしまっています、、、


ポテチ買いすぎてます笑








さて、






長かった長男の受験生活では

規則正しい生活を、

本当に淡々と繰り返したよなぁって振り返ります。








普段結構夜更かししがちなんですが、

明日は大事な日、

となると。




自ら超早く寝ます。

いつも12時近い人が

よく8時台に眠れますよねー、、。



抱き枕にすっぽりおさまって、

スヤスヤと寝てます。







長男は、興奮して眠れない

ってことは無いみたいです。



寝るのがうまいです。







また、



試験中、

よく短時間お昼寝をしています。

机や、

お布団で。




アレクサに

ホワイトノイズかけて!

ってリクエストして、

ザーって音を鳴らして寝てます。





灘受験時のホテルもすやすや寝たし、


入試前日も、ぐっすり眠れたので

それは一番嬉しいことかもしれません。




ちょこっと寝よう!
も出来ちゃうし、
朝は10時まで寝るぞぃ!
も可。



眠れなかったり
眠りが浅かったり

睡眠が生活にダイレクトに影響するので、

眠るのが上手い


って、
実はメリハリの効いた受験生活で
一番大きな収穫なのかもしれません!
我が家には眠りが浅い、ショートスリーパータイプもいるので、
深くサクッと眠れる子、
うらやましがられています⭐︎








さて、そんな
長男御用達

安眠グッズNo.1は、

ハグモッチですよ。

こんな贅沢を、
子供にさせていいのか、、、



ペラペラの硬い布団で寝かせときゃあいいんですけど、、、





実は2年前から使ってるんです。

ハグモッチ!




こんなふうに体に巻きつけて寝たりもしていますが、ほとんど劣化がないんです。



こんな感じの要領で、赤ちゃんへの授乳もできそうですよね。



2年前に買ったハグモッチと

新しく、我が家に来たハグモッチ。

こんなにも劣化していないことにびっくりしました。





予備の綿が付いているので

お好みでふかふか度合いを調節できます!





大人気のハグモッチ。



私もたくさん使わせてもらっています。


 


そして、この度なんと


3つ目のハグモッチが、我が家にやってきました!




長男が帰ってきた瞬間、

取られそうになりましたが、、

自分のハグモッチへの

愛着が強いらしく、

ちょっと寝てみただけとの事でした、、 笑





確かに、

光沢とふかふか度合いは

新品と遜色ないですよね。

リアルに毎日二年使ったものです。






ニューハグモッチは、

コットン素材にしました!

寝具はコットン素材が1番いいと思っています!




三代目はぐもっちは、
小学生3兄弟で交代しながら使うそうです。

この日は四年生ハヌちゃん。

寝言と、寝相のすごい奥の2年生トンちゃんも

お気に入りでした!





 ちなみに、

私はお気に入りの使い方があります。


さかさま♡




 公式の使い方ではないけれど、
逆さまにして、赤ちゃんとの寝ながらの授乳にも最適でした!!



自分なりのハグモッチの使い方を
試行錯誤して、
深い安眠にいざなってもらってください⭐︎



抱き枕があると、こんなに違うのかと
びっくりされると思います!
寝つきが悪い方や
深く眠れない方にもおすすめです!



8888円の10%オフになります!



イベントバナー
受験生のお子さんや
プレゼントにも最適です!




ではまたー!

 

 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎