ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





今日は全国統一小学生テストですね!!




我が家は


8時50分 2年生トンちゃん


13時30分 4年生ハヌちゃん

     5年生うーちゃん


14時 年長ゆと


という時間差です。




前半はわたしがお守り、

後半はオトクサにお願いしてわたしが付き添いです!



お茶するの楽しみです!!!



あとでまたゆっくりもう一つ書きたいと思います!


オトクサ、前に時間をかけて書いていた記事を
直したみたいです。






 
 


抜けられなくなる年長ゆとちゃん。


カカトの位置がおかしいユトちゃん。

このあと初めてのテストなんですが、

大丈夫でしょうか!??




本人曰く

鉛筆は握ったことがある

と言っております、、、




その辺もまた書きまーす!


ではまたー!




 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎