ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!







アジサイの季節ですね♪






桜の次に好きなお花です!




もう6月ですねぇ、、





さて、

4月5月は

キツネにつままれたような?

不思議なことがたくさん起きました。





ブログでも都度書いていたのですが、

まとめると、結構たくさんありました。






最近起きた不可解な出来事、、



まず、

新品27インチ長男中2の自転車の空気ぺっちゃんこ。


てっきりパンクしたと思い、自転車屋さんに持っていってしまいました、、

1100円かかりました、、とほ。









次に

26インチ長女高1の自転車の鍵がなくなる。


ちょうど気づいたのは土曜日だったので

月曜日までには間に合いましたが、、

切断、大変でした。









次に

27インチ長男自転車の鍵がなくなる。

几帳面な性格の長男は、

しっかりとスペアキーを持っていましたので大丈夫でした。








さらに

20インチハヌちゃん四年生の自転車の鍵もなくなる。

何年も前に買った自転車なので

もうスペアキーもなく、

未だに動かずです。。







3階の窓、熱割れ?ピッキーン!

火災保険の東京海上にて

熱割れの場合、保険が使えないと聞き、絶望。

工務店に見積もりをお願いしたら、

280,000円。


ありえない位高いので、保留中。








そして、

ガスメーターが震度5以上の強い揺れを感知し、止まる。







そして、

またまたまた、キックボードが無くなり、

次の日公園の草むらに埋まっていた。

ボーンって捨てられる感じで。







またまたまたまた、キックボードが無くなり、

近くのコンビニにあった、、、。

足として使ってる?使い捨て??








多分、

全部同じ人ではないと思うんです。

特にキックボードは、子供なんじゃないかな?

そんな気がします!


うちが無防備な姿で、キックボードを置いているのは確かなのですが

一応、敷地内に置いてあるので

入って持ってかないでー、、、








ガラス割れは自然現象だと思うし、ガスメーターはなかなか入りづらい場所なので、

揺らしに行くのはけっこう勇気がいる、、。








自転車の鍵だけ、

悪質なイタズラなのかなぁ〜と思いますが、

なんとなく

4月からちょこちょこ、

あれ?

ってことが続くので


続きすぎ?笑


って気もしてきています。




あ、大前提

鍵はちゃんとかけよう!

ですよね!






はい!

そこは本当に反省しています。

友達みーんなに、怒られました笑







子供に徹底させなかったこと、

私が見なかったことが全ての原因です。。







イタズラにしても、冷静に対処したいと思っています。




ハヌちゃんの鍵だけは返して欲しいです、、





はぬ、気をつけてね、、。





あの、、

鍵を破壊するやつ持ってる方、貸してください。。。笑










気を取り直して!

髪の悩みは一個じゃない


花王さんからありがたいことに、

頂きました!!


以前も使ったことがある





私の髪の毛、超オバ化しています。


なんでしょう、

悩みが一個じゃない。



大学生までは

サラッサラだったんだよ!


に、もはや誰も信じてくれないんです。




戻りたい、あの頃の髪に。。。





セグレタで、
今の私の複合化した悩みにアプローチします!
私のポリシー、
ワンプッシュで洗いたい!(節約)
も全然大丈夫!




おっほん。







毎日のことだから

違いが確実にわかります!





昨日と違う!




髪の調子がいい!







いい感じ!





あのグネグネボンバーヘアーじゃない!!








基本手ぐしのみなんですが、

それでコレです。







髪悩みもケアされる。



うん、

そう。それ。








明日から使えるクーポンがあるので、
ぜひ使ってください!


イベントバナー

 

実感できたので、
胸を張ってオススメできます!
 
 



 
 
 
ではまたー!
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎