ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日の夕飯は、久しぶりにライフで売っている

手羽中かな?のレモン味のチキンにしました。

50本以上あっても足りない、、



腹減った



を1日何回も聞きます、、









昨日、

タイムシフトで

ザ、ノンフィクションをオトクサと見ました。




とても私がここに書けるほど

軽い内容ではなく、

悲しくて久しぶりに号泣しました。

見た方もいらっしゃると思います!





気になる方は、SNSに出てくるかと思いますので

調べてみてください。

話題にしておいてすみません。。







苦しい内容でしたが

私の心に重く響き、

これからずっと胸に残る

影響力のある内容でした。





悲しい内容でしたが

今ある幸せが続くよう

後悔のないように過ごしたいと改めて思いました!








さて、

最近、少しずつ蒸し暑くなってきました!


次女かーちゃんと、

余裕があれば午前中一回外遊びさせ、




午後2時から4時まで

幼稚園終わりのみんなと公園遊びしてます。




みんなすでに汗だく!
水筒だけじゃ全然足りず、
仕方なく飲み物を買う日々。。





冷え冷えグッズは数あれど、

これはすごい!

ってのを、ご紹介させてください⭐︎


マジクール




冷感グッズは山ほど試してきた、

暑がり代表、ママクサ。




オトクサによく

汗を垂らして笑われます。




汗垂れますよね?家事してると、、


マジクールはただものではありません。


あー、よくあるアレね、

って思いましたよね?





見た目、、、

ペラッペラで、

頼れる逞しさは感じなかったんですが。。





トンちゃん2年生も、

知ってる知ってる!

って。


本当に?





お水が勿体無いので、

次はボウルに水を汲んで浸します!





2分くらいで。。。





プックリ膨らみましたーーーー!


中は保冷剤のような感触で、やわらかい!





トンちゃんも超驚いていました⭐︎




これはすごいわ。

保冷剤だわって。





20時間って、嘘だろ、、って思いますよね?!







で、、、

20時間持続っておかしいでしょ

って朝濡らしたマジクールちゃんを見るとまだ

全然冷たかったんです!

まったく膨らみがしぼんでいませんでした。





私は1番シンプルなものにしましたが、

たくさん種類があり、

個性を出せます⭐︎






たまに子供のお友達が


首にかけるヒエヒエが冷たくなくなったから

冷凍庫に入れさせてください




ってうちに来るんです笑

なんかかわいいけど、

冷凍庫に入れてもまたすぐぬるくなるみたいで。





持続性でいったらマジクールの圧勝なんじゃないでしょうか。








あとは、

おでこに巻いて、お熱の時にも役立ちそうです!

うん、これは使える!




とりあえず私がメインで使いたいけど

きっと取り合いになるので

何個か買い足したいです⭐︎



え。

50パーオフですって、、!

1749円が875円になるとは!


4日から11日限定なので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

イベントバナー

 




さて、

毎月のまとめです。

ハヌちゃんがんばってー!




全統小、凹んだ表情で出てきたハヌちゃんでした笑



ではまたー!

 
 
 

ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎