ご覧いただきありがとうございます!
高1長女
中2長男
小5次男うーちゃん

小4三男ハヌちゃん
小2四男とんちゃん
年長五男ユトちゃん
年少六男おっちゃん
1歳次女かーちゃんの8人兄弟です!


大家族の見てるだけで疲れそうな?日常と、
塾なしで中学受験を目指す、
セキララなブログです!
読んでくださるみなさんがお友達になった気分で、笑っていただけたらとっても嬉しいです!

こんにちは〜!





昨日はお天気で、虫採取に勤しんだちびっこ。


母はダンゴムシの大群、きついよ、、、











昨日、神田の運転免許センターまで

免許更新に行ってきましたー!











今回の更新、

とても感慨深いものがありました、、、








ちょっと聞いてください。






更新のお便りに、震え泣く私。


区分 優良
の文字。



わなわな、、、





そうです、
長かった道のり。




すみません。

本当に反省しています。

千葉の高速を降りたところで、

徐行が足りず、

前の車にドンと突っ込んでしまいました。




営業で毎日運転していた私。



慣れからくる不注意でした。







電車とバスを駆使して、

なるっべく車以外で得意先に向かいました。




どうしてもの時は運転しましたが、

退職してから、

車どころか、自転車すら乗っていません。




怖過ぎて、、、





そして

免許更新は、なかなかヘビーなミッションでした。





妊婦さん、ベビー連れは、

優先席や、ガラス張りの別室などの好待遇にしていただきましたが、

それでも大変でした。




違反者講習、

長かったし、

あれを受けるともう絶対運転しないという

意思が固まるだけでした。



ちなみに昨日の優良講習のビデオも泣きました。

辛いです。





そして、

次こそは優良だぜ!



ってトキ、、、





あれ。


まさかの失効。


最悪でした。



失効後6ヶ月以内だったので

講習(たしか違反者)を受ければ更新できましたが、

また優良から遠のきました。







そして

2024年、5月。





夢にまで見た、ゴールド免許。








もし子育てが落ち着いて

乗ってみようかなと思ったら

必ずペーパー講習を受けます。

5回くらい同じ講習受けたいです。




何はともあれ、

良かったです、、、




みなさんは運転されますか?



ありきたりなんですが、

運転できるだけで、めっちゃカッコいい!

って思っちゃいます。




たまにママ友にコストコに連れてってもらったりする時、

惚れ惚れしちゃいます、、♡




ちなみに、

次の更新は

かーちゃんが6歳。

確実に私は1人で行けます。





それにもしみじみしました。。。

ゆっくり、お茶でもして帰ろう。

5年後、そうしよう。









さぁ、微妙なお天気ですが

元気に過ごしたいですね♪






オトクサが取材されて我が家のことが記事になりました!

↓こんな感じで載ってます汗。

↓記事はこちらからどうぞm(._.)m




 ではまたー!
 


 
 
 

 
ルームに買ってよかったものを載せています! 


中学受験関連は夫のブログを見てください⭐︎